忍者ブログ
広島県福山市を流れるメジャーBASSリバー芦田川のほとりにある、FISHING PRO SHOPです。 瀬戸内海がすぐそば・・という立地条件も重なり、ソルトゲームにも力をいれております。 店頭在庫や入荷情報、スタッフによるプチ釣行記など 更新していきたいと思います。 皆様のご来店心よりお待ちしております! どうぞ、よろしくお願い致します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野さんと野池に行ってきました。
到着してすぐボイルを発見、小野さんがすかさずキャスト・・・ガボッ!!と1投目から35cmがバズジェットにHIT(*゚▽゚ノノ゙☆
その後テンション上げ上げで二人してTOPを投げまくりました。
今回最大は小野さんのバズジェットにHIT。私が投げた後のポイントで・・・

私はオリジナルフィー改ヨーズィインパルスで釣りました。最近ヨーズィの使い方がやっと分かってきたな(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
バイトは多かったのですが、ニゴリのせいかミスバイトバラシがかなりありました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
もちろん今回も50cmクラスをバラしました( ´△`) アァ-

一日TOPを投げるのも面白いですよ~!!
PR
久々に朝練に行ってきました。
1投目からヨーズィインパルスにビッグバスがヒットしたのですが、またもやランディング寸前でバラシ(´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。
結局40cmUP3匹含む計5匹でTIME UP。
 
今日のヒットルアーは、ヨーズィーインパルスファットイカ・いつもながらのアイバムシシャッドシェイプワーム4"でした。
ちなみに渡辺君は6バイト1フィッシュでした・・・。
最近虫系にハマリすぎてベイトをまともに使っていなかったため、スピニングを封印ベイトタックル、しかもハードルアーオンリーで芦田川と野池に出撃してきました。

台風の影響で出来たインレット等を狙い、いろいろとランガンした結果・・・

ヨーズィーインパルスのカスタムリップ仕様で・・・

40cm~45cmが4匹キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 着水後、ロングポーズ→早巻きで潜らした直後にバイト!!

ジャウーマークⅡの早巻きで・・・

40cm台2匹と小型数匹(≧▽≦)ノ 通称ハーモニカ喰い!!

ガンクラフト OSA80では・・・

45cmクラス2匹と小型数匹とまずまずの釣果(/∀\*)ドキッ OSA80は表層をスローに巻くと連発!

しかし、いつもながら50cmクラスは2匹ジャンプ一発バラシ( ̄□ ̄;)ガビ-ン ちなみにルアーは最近ハマッたばかりの某バズベイト・・・
今の時期はハードルアーオンリーでもいい釣りできますよ~!
お客様4名と私の計5名でMリグ釣行に行ってきました。
狙うはもちろんチヌ&キビレ!!レインウェアを着てPM10:00にスタート。
すると、山本さんと畑山さんにHIT!!
 
が、ヒトデ( ̄へ ̄|||) ウーム 直後畑山さんにキビレがHITするものの足元でバラシ・・・

ポイント移動をした1投目に私に・・・

32cmのキビレがHIT!!このサイズでも引きはヤバイ!!

今回はいつも使っているバスタックルを使いましたが、とりあえずは問題ありません。7フィート前後のL~MLパワーでやや先調子のロッドがオススメです。ラインはPE0.8号前後にリーダーはフロロ10lb~14lbほどでOK!!
一度あのアタリと引きを味わうと絶対ハマリますよ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

今回のヒットルアーはラパラのCD-7のフック、リングを全てはずしフロントにスプリットシンカーリアにダブルフックを付けたMリグ定番ルアーです。

今日も渡辺君約51cmのBIGBASSを釣っています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ヒットルアーは虫系ワームで、サイトで仕留めたそうです。
その他にも40cm半ばを3匹ほど釣ったそうです。

ちなみに写真は1投目で釣った44cmです。51cmの写真は見にくいから載せれません・・・残念、渡辺君!!
昨日約1年ぶり(?)くらいに高梁川でボートフィッシングを楽しんできましたヾ(≧∇≦*)/
今回は雨の中、プロスタッフの助迫プロのボートに乗せてもらい、宇野プロ&テッペイさんペア和田君&和田君の友達(名前聞いてなかった・・・)ペアの3艇でプチトーナメントをしてきました。

結果は・・・

和田君&和田君の友達ペア

宇野さん&テッペイさんペア

そして、助迫プロ&岡ペアはひたすらラバージグのみでカバーを打ち続けた末3匹4960gのハイウエイトで見事優勝!!助迫プロだけでも計6匹(5匹で約6500g)で、私は2匹だけでしたが1800gと1520gを釣ることが出来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 助迫プロまた乗せてくださいね!
合いました
 
ちなみに私のヒットルアーはエキップ3/8ozベビーパカクローの組み合わせです。今回は一日中雨が降っていた影響でやや増水しかなり濁りが入っていましたが、そのような状況ではベビーパカクローがオススメ!!ブルンブルン動くテールはマッディーウォーターやカバ-フィッシングで抜群に効きますよ!!
いろいろあって約2週間ぶりに渡辺君と朝練に出かけました。朝一はボイル直撃有効ルアーワンテンラップスティックで2本GET。
今日は曇っていたためか魚がオープンエリアで浮いていたため、その後は距離をとり虫系ルアー各種で釣っていきました。
 
結果、ラップスティックで42cm・45cm虫系ルアーで45cm、45cmとチビ数匹と楽しい釣りが出来ました。
でも、写真の俺の頭が切れてるぞ渡辺君!!( ̄□ ̄;)ガビ-ン

今ハマっているイマカツ ダイイングシケイダー改です。この羽根は一ヶ所でネチネチするのに最適!!近距離用。最近全ての虫系ルアーをラバーチューンしている気が・・・

イマカツ アベヤンマもかなりいい感じヽ(゚∀゚ )ノ 良く飛びます。

メガバス ワンテンラップスティックの使い方もなんとなく分かってきたかなd(。ゝд・)


詳しくは釣果情報にて!!
ちなみに、よく聞かれるのですがいまだに右手の小指は痛いです・・・

今日の渡辺君の朝練での釣果です。
35cm×1匹40cm~49cm×8匹と良く釣っているみたいです。
ヒットルアーはスライド、Dゾーン、ラバージグと巻物中心で釣っています。


昨日まで取材に同行したりといろいろと忙しかったので朝練に行けなかったのですが、明日くらいから開始かな( ̄‐ ̄)んー
7日は友人2人と久々の遠征に出かけました。
朝一はビッグベイトで釣ったり、ムシで釣ったりし数釣りモード。
真昼間の時間帯に今回の最大サイズ55cmが釣れました。ヒットルアーはメガバスのVISION95です。(使い方は・・・。)
バスとベイトのポジションフィーディングエリアとなる所を確認し、タイミングを見計らい1投目で喰わせました。その他にも45cmクラスも数匹GET!!
行くときはワイワイと、帰りは助手席で熟睡と、遠征は助手席にかぎりますm(_ _)m 気がついたら家の近くまで帰っていました。(もう一人の友人Tも後ろで寝てました・・・)運転手Kさん、お疲れ様でしたm(・ω・m)ソーリィ
友人2人とまる2日間釣りをして、飲んで、寝て、釣りをして・・・
という理想的な生活を送ってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 2日ぶりにブログを更新しようとしていると・・・あれ??・・・更新されてある???・・・な、なんとスタッフMが初めて更新しているではありませんか!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
これでこれからは毎日更新できるかも\(o ̄▽ ̄o)/

釣果情報は近日中にUPします。超ビッグもでて釣果もそこそこ・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ しかし、ヤブコギしすぎて今まで体験したことが無いくらい腕がかぶれ、かゆくて我慢できずにかいていたら、腕がキズまみれになってしまいました(o´_`o)ハァ・・・ ヤブコギするときは暑くても長袖を着てください!!
プロフィール
HN:
TESTER'S  -fukuyama-
性別:
非公開
自己紹介:
釣り具の、リサイクルお任せ下さい!!
不要になったタックル(ロッド、リール、ルアーなど)
どんどん買い取ります!
新品、新製品、小物等も充実した品揃えとなっています!
皆様のご来店心よりお待ちしております!
最新コメント
[08/04 おい]
[12/20 motoki]
[09/19 NONAME]
[09/19 NONAME]
[09/15 テスターズ福山店]
ブログ内検索
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
Copyright © TESTER'S  -fukuyama- All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]