忍者ブログ
広島県福山市を流れるメジャーBASSリバー芦田川のほとりにある、FISHING PRO SHOPです。 瀬戸内海がすぐそば・・という立地条件も重なり、ソルトゲームにも力をいれております。 店頭在庫や入荷情報、スタッフによるプチ釣行記など 更新していきたいと思います。 皆様のご来店心よりお待ちしております! どうぞ、よろしくお願い致します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にチヌを狙いに行ってしまいましたo(^▽^楽)o4日ぶりくらいですが・・・
到着して早々、お客さまにHIT!!

初チヌおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日は1匹釣ったら帰る予定だったのですが、途中からあまりにも体調が悪くなり、鼻水かと思っていたらなんと鼻血が出てきたので、私だけ30分程で帰りましたm(_ _ )m
PR
・・・え~、今日の芦田川はロリバスの他は異常なしでした( ̄□ ̄;)ガビ-ン

最近の芦田川釣果です!!
クランクやスピナーベイトで2日で50cmUP×3匹とか、サイトでも50cmUPを釣っている方もいます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
日中はまだ暑いから、夏のエリアがまだ釣れているのか・・・?
朝20分だけでしたが試したいことがあったので朝練に行ってきました。
釣る気は全くなかったのですが、いきなり目の前でナブラ級のボイルが起きたのでスピナーベイトを通すと・・・

ハスが連発しました Σr(‘Д‘n) 群れを見つけてルアーを投げると必ず反応してくれるため、これはこれで楽しかったですo(^-^)o
G松本に誘われたため、今晩もチヌ釣りです。
台風の影響で風がかなりきつく、先行して釣りに来ていた水島店お客様、宮木さん、淳さんはアタリはあるものの釣れてはいない様子。
が、到着後すぐ私に42cmがHIT!!

その後1時間くらい反応がない時間が続いたものの、珍しくダブルヒットしたのは・・・

宮木さんと私でしたヾ(≧∇≦*)/しかも自己記録更新の49cm!!

この日は飛距離の出るワームのジグヘッドとテキサスリグのみでのHITとなりました。

ムカデに足を刺され、しかもボーズのG松本の寂しげな後姿を撮ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかくだから淳さんの後姿も撮っておけばよかったな(b゚Д゚)マァガンバレョ♪
取材から帰ってきてかなり疲れていたんですが、STAFF森光の悪魔の誘惑に負け今日も行ってきました。

すぐさま森光にHIT!!

顔がチヌに似てきたような( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

最近やたら釣れるのが・・・

60cmクラスのシーバスです。Mリグでもテキーラでも釣れるんです。

今回が初挑戦のワームのジグヘッドでも・・・
 
小さいながらキビレがHIT!!
DECOYから発売されているタンクヘッド(ジグヘッド)の7gメガバスのバンピーホッグ2.5"をセットし、使い方はMリグと基本的には同じでズル引きです。

ほとんど寝ていないため限界を感じ、早めに切り上げました・・・
水島店店長淳さんから、『今福山港にいるんだけどMリグって簡単だね!!50cmも釣れたし!!』と連絡があったため、閉店後に行ってきました。

偶然釣り場で会った、お世話になっている門永さんは48cmをGET(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私はバラシが続き、結局45cm1匹のみ( ̄□ ̄;)

淳さんはリミットメイク達成ならずも、50cmを含め系4匹( ̄□ ̄;)!! 良く考えたら一緒に釣りをしたのは初めてだった気が・・・

この人はいつもいるな・・・。


ちなみに今日から大潮です。
昨日はお客様Tさんと朝練に行ってきました。
朝一に最近調子の良かったエリアから開始しましたが、1日前より水位が10cm以上低くなっていたためか、40cm1匹のみ。
その後場所を移動し、とりあえず岸際を見て歩いていると・・・BIG BASSを発見( ̄ー ̄)ニヤリ
喰わせの最終兵器ケムケム+ケムケムシャッドで一撃で仕留めた魚が・・・

52cmのBIG BASS!!
その後はロリバスのみに終わりましたが・・・

NOIKE ケムケム+ケムケムシャッド

ケムケムのウェイトは0.9g!!これがキモ(,,・`ノ。・´)コッソリ
0.9gだとなかなか飛ばないものの、トレーラーにケムケムシャッドを付ける事で飛距離がUP!!あとは・・・

中流域の水質がかなりよくなってきているのと、ベイトも溜まってきているのでそろそろ秋の定番エリアが釣れそうな予感 o(^-^)o

タックル:サイト用
 ロッド:メガバス デストロイヤーF3-610DGS
 リール:ダイワ イグジスト2506
 ライン:バリバス パワーフィネスPE0.8号
 リーダー:バリバス パワーフィネスショックリーダー10lb
今日も朝練に行ってきました。
超シャローのカバーに付くエサ待ちBASSをサイトでGET!!

52cmのBIG BASSヾ(≧∇≦*)/ !!
詳しくはまた明日・・・


芦田川に朝練に行ってきました。もちろんバスですよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
数日前より水位が下がっており、流れが少なく場所によっては水が
メチャ悪っ・・・ということで、少しでも水が良くベイトが多そうなポイントをラン&ガンで攻めると・・・

ジャイアントドッグXそこそこ早巻きで40cmUPがHIT!!
秋のTOPはペンシルがアツイ( ̄+ー ̄)キラーン☆

が吹き出してからは、目に見える岩、ウィード、ブレイクの際をスピナーベイトで攻めると・・・

40cmUPが3連発ヾ(≧∇≦*)/ちなみにスピナーベイトはメガバスのV-FLAT(1/2oz)です。

初めて使うガンクラフト ジョインテッドクロー改148でも・・・

本日最大となる45cmがHIT!!なぜかランディングネットが・・・?
ジョインテッドクロー178はワイドでゆったりとしたS字アクションが特徴ですが、同148はハイピッチでクイックに動くS字系アクションが特徴!早巻きもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
サイズ的にも陸っぱりで使いやすいサイズ(1.5oz)です。

最近の芦田川はシャロークランク、スピナーベイトなどの巻物系で釣れているようです。ジャイアントドッグ-Xも忘れずに~ (*ゝノv・)コッソリ


今日は友達2人と朝練に行ってきました。
朝一のポイントで最大46cmをはじめそこそこ数が釣れたり、Kもトップででかいの釣ったりといい感じだったのですが・・・デジカメ忘れていたため写真が撮れていません( ̄□ ̄;)ガビ-ン

しかし、最近芦田川でも野池でも周りが釣れない中でも釣れる(反応させる?)釣り方を見つけたので、もっと煮詰めてから紹介したいと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ

友人Kこと金森隆志より今日の写真をもらいました。
今日一番の魚は・・・

メガバス SIGLETT(シグレ)で釣っていました。ブリブリで真っ黒なBIG BASS( ̄□ ̄;)!!
写真をデジカメで撮った画像なので見にくいですが・・・店に貼っているのでまた見てみて下さいm(_ _)m


プロフィール
HN:
TESTER'S  -fukuyama-
性別:
非公開
自己紹介:
釣り具の、リサイクルお任せ下さい!!
不要になったタックル(ロッド、リール、ルアーなど)
どんどん買い取ります!
新品、新製品、小物等も充実した品揃えとなっています!
皆様のご来店心よりお待ちしております!
最新コメント
[08/04 おい]
[12/20 motoki]
[09/19 NONAME]
[09/19 NONAME]
[09/15 テスターズ福山店]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Copyright © TESTER'S  -fukuyama- All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]