忍者ブログ
広島県福山市を流れるメジャーBASSリバー芦田川のほとりにある、FISHING PRO SHOPです。 瀬戸内海がすぐそば・・という立地条件も重なり、ソルトゲームにも力をいれております。 店頭在庫や入荷情報、スタッフによるプチ釣行記など 更新していきたいと思います。 皆様のご来店心よりお待ちしております! どうぞ、よろしくお願い致します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『最近チヌばっかりでバスは行ってないんですか?』とお客さんに聞かれました(;゚д゚)ェ..確かに行ってない・・・
ということで、今日から朝練開始です。今日の相方は渡辺君

渡辺君は最大45cmで5匹ほど釣っていました。

私は・・・1匹目に掛けた明らかに50cmUPをラインブレイク( ̄□ ̄;)ガビ-ン 2匹目も50cmクラスをバラシΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
40cmを釣るも直後に40cm後半をサイトで喰わすもスッポ抜けヾ(0д0∥)ノ

チヌの呪いか( ̄へ ̄|||) ウーム タックルのセッティングを秋バージョンに替えるかな・・・
PR
珍しく一人でチヌを釣りに行ってきました。
店を閉めご飯を食べて、ポイントに着いたのは午後10:00でド干潮ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! しかし時間は1時間、ルアーはテキーラだけと決め集中して釣りをすると・・・

前回釣った47cmを上回るブリブリの48cmがHIT ヾ(≧∇≦*)/
あまりに引くので50cmはいったと思いましたが・・・まぁ今回も自己記録更新です。

一人で行っていたため写真をどうしようと考えた結果・・・テキーラを教えてもらったM氏に来ていただき写真を撮ってもらいました(>人<;)
Mさん本当にありがとうございました ( v^-゚)Thanks♪
チヌのMリグ以外の釣り方のテキーラM氏に教えてもらってきました!!
さすがM氏、テキーラでサクサクっと45cmと40cmをGET
( ̄□ ̄;)!!


M氏に教えてもらいつつ、テキーラ初挑戦の私に・・・

キビレの38cmと39cmが連続HITヾ(≧∇≦*)/やったー

・・・が、直後に根掛かり( ̄□ ̄;)ガビ-ン
テキーラ用のルアーを1個しか持っていってなかったため、しかたなくMリグにチェンジすると・・・

44cmと自己最大の47cmがHITTTTオッシャ!! d(≧▽≦*d)

前回初チヌを釣ったG松本もこの日は絶好調!!

40cmまでを5匹ほど釣っていました。

サヨリが大量にいたためか、3人ともシーバスもGET!!

G松本は人生初シーバスだったらしい・・・

結果全員5匹ほどの釣果でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ヒットルアー

上からラパラ CD-5&CD-7
    ティムコ ミニグマ(47cmをGET)
    レーベル クローフィッシュF76(OFT テキーラ用品各種)

テキーラとMリグは場所や水位等によって使い分けることでさらに釣れそうデスo(^-^)o
夜釣りで写真を撮るときは黒の服はダメだな・・・

Hさん、乱さん、私TOPタイマンしてきました。朝1時就寝、朝2時30分起きですが何か?・・・

夜明けと同時に出船、バイトはたくさんあるものの全てコバスで、中にはHさんの道楽サヨリスト(20cm以上のダブルスイッシャー)に15cm程のバスが喰ってくるほど( ̄□ ̄;)ガビ-ン
が、そんな小バスラッシュの中とうとうBIG BITE!!

私にスーパービッグがHIT(≧▽≦)ノ TOP屋スタイル最高記録です!!

直後にHさんにHIT!!

これもいいサイズ〇(>∀<)〇

続いて乱さんには明らかにロクマルがHIT( ̄□ ̄;)!! ・・・

・・・が、ナマズでしたアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

その後まったりした時間が続き、早めに納竿としました。
TOP最高~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
更新が遅くなりましたが久しぶりにボートで出撃してきました。
朝一はメガバス ガッタ-X3連発キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

しかし、日中になるとTOPには全く反応がなくなり、クランクベイトやラバージグ・テキサスリグで釣っていき、サイズは45cmまででしたがかなり数を釣る事ができました

暑すぎて目がイッテます(-”-;)ぉぃ.......

昼過ぎにはあまりの暑さに頭がガンガンしてきたので休み、夕方から第2部を開始しました。
熱中症には気をつけましょう!!
夜はMリグでチヌを狙ってきました。
結果は・・・

一緒に行ったSTAFF森光45cmクラスをGETエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
私は・・・3バイト0フィッシュで1ラインブレイク(ノ_-;)ハア…デカソウダッタナ・・・
池田さんも釣っていたみたいですね~ヽ(゚∀゚ )ノ

サイトフィッシングをテーマに野池と芦田川に挑んできました!
やはりこの時期はアイバムシ等の虫系がヤバイ!!ライトリグを沈めるよりも反応がいいです。プロトの虫系ルアーでもかなり釣れました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
少しだけカバー打ちもしましたがなぜかサイズダウン( ̄へ ̄|||) ウーム レインのバッドマンクローがいい感じですヽ(゚∀゚ )ノ

この時期のトップウォーターならネチネチ系ポッパーがオススメ!!

結果的に40cmクラスまでならかなり数は釣れるもの、何とか喰わせたBIG BASS(55cm位)はまたもやラインブレイク・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン
修行が必要です・・・

今回のメインタックルは・・・

 ロッド:メガバス デストロイヤー霧雨F1-62XKS
 リール:ダイワ イグジスト2506
 ライン:東レ アップグレード4lb
今回から導入した霧雨シリーズはライトラバージグやノーシンカー、また虫系などの喰わせの釣りには激ハマリです!!
久しぶりにトップ屋スタイルで芦田川に行ってきました。
30分程の釣行でしたが1バイトあり、見事にフッキング成功!!小さいながらもTOPで釣る事ができましたキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
 
TOP最高~ヽ(゚∀゚ )ノ

TOPに興味がある方始めてみたいと思っている方、ブランクス・グリップ・ルアー等続々入荷しているのでTOPコーナーも見てみてくださいね~!!
昨日は朝4時30分起きでバスの朝練に行ってきました。・・・がまたまたまた・・・、いいサイズはバラしてしまった(ノ_-;)ハア… 誰かと同じでスランプかな・・・
そのまま仕事を終え帰ろうとしたら、たまたま店に来ていたG松本が、『チヌ行きましょう((ゝ∇・**))ゞ 』・・・と、そのままMリグでチヌを狙いに行きました。
結果は・・・

私4バイト1フィッシュ(33cm)、G松本は・・・???ドンo(∀`●o)(o●´∀)oマイ
今回も普段使っているバスタックルで行ってきました!!ルアーはラパラCD-5です。
 
今さらですが・・・チヌ楽しいですよ~(ж^□^ж)ノ
朝練に行ってきました。
行ったことのない野池をヨーズィインパルスのみでまわり、2匹釣れましたヾ(≧∇≦*)/しかし、サイズが・・・
 
今日も夏休み中の高校生たちから釣果情報が届いています。今日も50cmUP出ているようです!!詳しくは後ほど・・・
プロフィール
HN:
TESTER'S  -fukuyama-
性別:
非公開
自己紹介:
釣り具の、リサイクルお任せ下さい!!
不要になったタックル(ロッド、リール、ルアーなど)
どんどん買い取ります!
新品、新製品、小物等も充実した品揃えとなっています!
皆様のご来店心よりお待ちしております!
最新コメント
[08/04 おい]
[12/20 motoki]
[09/19 NONAME]
[09/19 NONAME]
[09/15 テスターズ福山店]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
Copyright © TESTER'S  -fukuyama- All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]